2021年03月07日

初めてのシューティングレンジ 持ち物編

勇気をだしてシューティング競技を始めたい!
けど何を用意すればいいかわからない・・・!
そんな人のために簡単にまとめてみました。

でも実はそんなに持ち物って多くないのです。

1、シューティンググラス、ゴーグル
初めてのシューティングレンジ 持ち物編
大切な目を守るために必需品です。
シューティング競技は鉄板を撃つ事が多いので、跳弾が自分へ飛んでくることもあります。
オススメはBB弾が当たっても大丈夫な素通しのシューティンググラスです。視界は大切!

2、セミオートで撃てるエアソフトガン
初めてのシューティングレンジ 持ち物編
自分が競技で使いたい銃を持っていきましょう。
基本的にセミオートで撃てればガスでも電動でもエアコキでも大丈夫です。
もちろん多弾発射のショットガンでもOK!銃は剥き出しではなくガンバッグに入れていきましょう。

バッテリー、ガス缶、CO2
初めてのシューティングレンジ 持ち物編
銃の燃料はお忘れなく。
シューティング競技は銃を外部ソース化している人口が多いので、
大概のシューティングレンジさんは外部ソースが使用できます。
詳しくはレギュレーションをご確認下さい。
長物を外部ソース化する場合、パワーの調整をしっかり行ってください。

3、BB弾
初めてのシューティングレンジ 持ち物編
行きたいシューティングレンジのレギュレーションを確認して、使用できるBB弾を持っていきましょう。
屋内レンジさんであればバイオでなくても使用できるところが多いです。

4、ハンドガン、リボルバーであればホルスターがあると◎
初めてのシューティングレンジ 持ち物編
ホルスターがなくても鉄板は撃てますが、あった方が競技の幅がかなり広がりますので用意しましょう。

以上!


あとは私服でもジャージでも恰好はなんでも大丈夫です。
持っていくものを必要最低限にすればかなり軽装で行けちゃうのもシューティング競技の良いところ。
営業レンジさんであれば大概の消耗品は売っているので、現地調達してしまっても大丈夫です。
あとオヤツの持参をおすすめします!
シューティングは集中しているせいかとてもお腹が減ります。
私はサバゲー以上に間食してしまいます・・・!

シューティング競技は1人でも時間さえあればいつでも始められます。
営業レンジさんであればお店の方に初めてシューティングをすることを伝えましょう。
優しく教えてくれますのでお店に行ってあとは身を任せてしまえばOKです!

ではでは良いシューティングライフを




同じカテゴリー(スピードシューティング)の記事画像
主観的考察シリーズ 信頼できるレースガンとは!?
2021年第二回アンリミテッド公式記録会inフォリッジグリーンときがわ
プライベートレンジ「LionKingdom」完成!
2021年第一回アンリミテッド公式記録会inフォリッジグリーンときがわ
スピードシューティング入門に最適!PPSとは?
マイシューティングレンジ!大幅リフォーム中
同じカテゴリー(スピードシューティング)の記事
 主観的考察シリーズ 信頼できるレースガンとは!? (2021-06-04 00:04)
 2021年第二回アンリミテッド公式記録会inフォリッジグリーンときがわ (2021-06-02 23:44)
 プライベートレンジ「LionKingdom」完成! (2021-04-16 22:35)
 2021年第一回アンリミテッド公式記録会inフォリッジグリーンときがわ (2021-04-15 23:10)
 スピードシューティング入門に最適!PPSとは? (2021-03-19 20:05)
 マイシューティングレンジ!大幅リフォーム中 (2021-03-09 22:02)

Posted by ライオンさん  at 09:33 │Comments(0)スピードシューティング雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。