2021年03月06日

どんな銃なら?スピードシューティングでのロングガンについて

普段馴染みがない人からすると敷居が高く思えるスピードシューティング競技ですが、
実はそんなことはありません。
特にロングガンを使ったスピードシューティングに関していえば、ホルスターが不要という事もあり幅広い種類の銃で遊ぶことができます。

例えばのお話をしますと、
去年のフォースター夏の一万円福袋で手に入れたこのS&TのG36っぽいもの
どんな銃なら?スピードシューティングでのロングガンについて
価格的には一万円を切るような代物ですが、この銃一本でかなり楽しめます。
箱だしノーマル状態ですが最近の海外製の性能向上のおかげで、鉄板シューティングのような10m以内の射撃であれば全く問題なく精度がとれます。特にロングガンはストックの恩恵もあり比較的精度を保ちやすい部門なので、このような取り回しの良い安価なガンが実は活きます。
こんな安価な銃ですが真剣に撃ち込むとなかなか鬼気迫るタイムもでてしまったり・・・!

一見装備の敷居が高そうなシューティング競技ですが、サバイバルゲームと同じでカジュアルに楽しむことだって可能なのです。
流石に生粋のレースガンに比べれば記録はでませんが、シューティング入門として使うには今お手持ちの銃でも十分なことの方が多いです。
まずは一歩、踏み出してみてはいかがでしょうか?
どんな銃なら?スピードシューティングでのロングガンについて
試しにM4ストックに変換するアタプターを着けてみましたが、なかなか良い外観!
より安定感がでてただの速い銃になってしまいました・・・。
チープな感じが失われてしまった・・・

実射動画




同じカテゴリー(ロングガン考察)の記事画像
向き不向き?愛と技術でカバー可能!
同じカテゴリー(ロングガン考察)の記事
 向き不向き?愛と技術でカバー可能! (2021-03-06 20:12)

Posted by ライオンさん  at 16:43 │Comments(0)ロングガン考察スピードシューティング考察

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。