2021年03月06日

12月13日 第二回フォリッジグリーンときがわロングガントライアルレポート

12月13日 第二回フォリッジグリーンときがわロングガントライアルレポート

第二回ロングガントライアルに参戦してきました。

スピード、精密、タクティカルの三種目のテーマで用意されたステージを使って競い合うシューティングマッチです。
参加条件はストックで肩付けができセミオート機能があるエアソフトガンであればなんでもOK!もちろんカービンキットでもOKです。
自分の好きなロングガンでエントリーできます。

第一回は主催のサンタさんが優勝という結果に終わりましたが二回目はそうはいきませんよ!


スピードコースステージはシューティング未経験でも撃ちやすい大きい的を使って行われます。
大きいいけど流して撃つと外してしまうコース設定なので油断は禁物です。


続いてタクティカルステージ
フォリッジグリーンときがわ1Fを贅沢に使った特設ステージです。
個人的にここが一番面白かった!ここまで広いアクションシューティングは爽快。
リロード1回する毎にタイムがマイナスされるボーナスがついているのがミソ。

そして最後にエイムステージですが画像を忘れたので詳しくはこちらのフォリッジグリーンさんのブログを確認ください!
正直一番難しかったのがこのエイムステージの精密射撃でした。
フォーリングプレートとシルエット競技はあまりやった事がなかったので一回目のときは大苦戦でした。
今回はしっかり調整を行いましたので良い結果になりました。


そして第二回ロングガントライアルの結果ですが、三冠達成で優勝できました~。嬉しい!
詳しいリザルトはこちらを参照ください。
正直レースガンひしめく中スペクトラM4で3位に入賞したナグーちゃんがかなり凄いと思います。
僕も次回は楽しそうなエアガンで参加しようかな・・・!


今回シューティング競技が初めてのサバイバルゲーマーさんも参加しており楽しまれていたので、未経験の方でも敷居が低くオススメできるイベントとなっていると思います。
まだ第三回も行われる予定ですので、気になっている方は次回参加しましょ~!




同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
2021年第二回アンリミテッド公式記録会inフォリッジグリーンときがわ
2021年第一回アンリミテッド公式記録会inフォリッジグリーンときがわ
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 2021年第二回アンリミテッド公式記録会inフォリッジグリーンときがわ (2021-06-02 23:44)
 2021年第一回アンリミテッド公式記録会inフォリッジグリーンときがわ (2021-04-15 23:10)

Posted by ライオンさん  at 14:52 │Comments(0)イベントレポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。